■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS テレアポにも1分の愛を。

<<   作成日時 : 2005/10/21 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、株やら証券会社やらの勧誘のお電話、かかって来る人いませんか?まあ、たいていああいうのはアポインターさんが(ほとんどがパートかバイトの女性)電話帳やら名簿やらからかけて言いるわけですけど、けっこう「ガチャ切り」しちゃう人、いません?
「どうせセールでしょ!?」とか「今いぞがしのよ!」って言って、怒って切る人。
確かに相手は勝手に電話してきているわけだから、気分悪いかもしれないけど
やんわり断ればそれで済むんだから、あまり憤慨しないであげて欲しいと思う。
いくらバイトだテレアポだといっても、相手は人間なんだから。
それに全部が全部、ひどい勧誘だったり詐欺まがいのものだったりするわけじゃない。
中には本当に良い話だったり、得するものが転がっていたりもする。
ハイリスクかもしれないけどね。
こんなこというのも、私もテレアポ経験があるからだ。
相手は不特定多数の電話向こうの客に、一定のノルマを上げるべく電話しまくっている。
だからこっちがやんわり「今忙しいの」とか「出かけるところ」とかいえば引き下がるし、
せめて「ごめんなさい」のひとことでもつけて静かに受話器を置けばそれですむんだから
耳に残るような「ガチャ〜ンッ!」という切り方はやめてあげて欲しい。
テレアポは胡散晴らしでも冷やかし相手でも、八つ当たり道具でもないんだから。
受話器を置けば済むことなんだから、そんなに怒らなくてもいいだろうに。
 そう思うのは私だけか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレアポにも1分の愛を。 ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる