■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS ニート脱却?!

<<   作成日時 : 2005/11/20 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーターといえば聞こえは良いが結局はニートだった私。
仕業を始めてから、昨日が初めての給料!なんとまあ、嬉しいことか。
まともに会社勤めしたのが初めてということもあって、一応ニート脱却というところ。
ただこの前見た統計で、ここ10年くらいで結婚年齢の推移が激しいことを考慮すると『ニート』という言葉が必ずしもそれほど特殊でも最近出てきたばかりの言葉でもないということがわかる。
特に女性の社会進出も手伝ってか結婚年齢はどんどん下がっているし、不景気なことも手伝って当然養育費の問題も、出産する年齢的な問題も出てくる。
結果子供を産まなくなる・・・そして少子化問題が浮上する。
子供の数が少なくなれば当然親はその分一人にお金をかけられる。
そして子供は親のすねかじりでいつまでも悠々自適にくらすニート化するというわけだ。
今のニートを産んでいるのは必ずしもニート本人の惰性だけではない。
社会全体が産んでいると思う。もちろん親の責任も含めてだ。
ただ逆にそういうニートが一度仕事の面白みを知ると非常に使えると私は思う。
今現在、非常に人材派遣会社が伸びているとのこと。
当然これに登録する人たちが増えているわけだ。
私も人のことをいえないのでたいしたことは言えないが、でも仕事を始めてみると
毎日が充実する。何よりお金が入る。
人材発掘を大手企業がより働きかけてくれることを願う今日この頃だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニート脱却?! ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる