■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7』 by 石田衣良

<<   作成日時 : 2007/05/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
待ち望んでいたIWGP!今回はマコトもタカシもめちゃかっこいい!
石田氏の作品はこれが一番ストレートで面白くて読みがいがある、と私は思っている。
勿論、他の作品もとても好きだし凝った作風やややこしいもの、クラッタイものもそれぞれいいものがあるだろう・・・が、石田衣良の作品には必ず救いがある。夜明けがある。

クサイ言いまわしだが、明けない夜明けは無い、春の来ない冬は無い、そういうジジ臭くてかっこつけた素直な言葉をマコトが恥ずかしげも無く言ってくれる。
甘い甘っちょろいといいながら、それを一生懸命言わせてやろうとしてくれる仲間が池袋に、マコトの周りには沢山いる。何しろ池袋のストリートの王様が親友なのだ。
このなんでもないマコトがストリートの王様とタメ口きく親友で、警察ともヤクザとも顔が利く、そういう設定は現実ではありえないけれどこの世界で実現している。それがなんとも爽快だ。

今回のメインは表題作『Gボーイズ冬戦争』
タカシLOVEの私としてはたまらない  プロの殺し屋さん?までも一目置かせたタカシの才能に感服。ホレボレするとはこのことだろう。
GボーイズのNo2の離反・下克上。ストリートほかヤクザおも含む池袋3大勢力のバランス崩壊とのっとりを狙う何者か。 次々と内部紛争がこじれていく・・・それを影で操っていたものがいた!
まだまだ健在なタカシ。孤高なクールな王様。彼に「右腕」はいない、が、マコトという友達がいる。こんなこっ恥ずかしい告白(笑)を王様にさせちゃうマコトはすごい♪

今回はタカシがやたら素直でかわいかった〜。もうそれだけで幸せだ
今年の夏コミにはIWGPのタカシ×マコト本が増えるんじゃないか?と思うのは私だけだろうか?ふふ、楽しみなことだ

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7
Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7】 石田衣良 著
いつも思うのだが、このシリーズは作者・石田さんのイメージが表にでてこないのがいい。あくまで「マコト」の言葉なのだ! 常にタイムリーな社会問題を「マコト」なりの分析で解決策を模索する。 やっぱり、楽しい本です。 ...続きを見る
じゅずじの旦那
2007/06/16 22:01
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。 ...続きを見る
池袋エステサロン
2012/05/04 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7』 by 石田衣良 ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる