■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS 『別冊 図書館戦争1』 by 有川浩

<<   作成日時 : 2008/05/02 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

待ちに待っていた図書館戦争シリーズ・恋愛編(笑) 恋愛変と書きたくなるくらい色恋沙汰が似合わない、山猿女と熊男のバカップル・・・どんなにぎこちなくなっているやら、と心配していたが蓋を開けてみたらとんでもないことになっていた。
何がとんでもないって、もう、甘アマあま〜い恋人同士をしっかり暴露しているんだから!

はいはい、もう、ごちそうさまです〜としか言いようが無い。
ほとんど同い年な上、恋愛経験値としちゃ私自身彼女と大差ないから人のこといえないのだが(モゴモゴ・・・)
それにしてもこそばゆい(笑)
今回はさして鬼気迫るような危険な任務があるでもなく、ちょっとしたアクシデントが図書館内に起こる程度。
ほとんどがバカップルのアホらしい恋愛劇だけど、重要なところはしっかり抑えているから有川氏はやめられない。

ちょっと冷静になって考えて見れば・・・こんな少女漫画みたいな恋愛話、頼まれたって買って読んだりしない。
わざわざ買ってまで読んで、しかも面白く最後まで読めたのは『図書館戦争シリーズ全4巻』という背景があるからだ。
ああ、郁ちん成長したね、とか。ああ堂上はんいい男前になったね、とか・・・
こいつらあんなことやこんなことがあって、やっとここまで育ったんだね〜とか。
さて、次回作では結婚式でも見せてくれるんかな〜とか

個人的には柴ちゃんとメガネ君の恋愛のほうが気になるんですけど・・・
それもまた、次回に期待しましょう!


別冊図書館戦争 1 (1)
別冊 図書館戦争〈1〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『別冊図書館戦争T』/有川浩 ◎
ひ〜〜〜。きゃう〜〜ん!! ・・・っていうか・・・なんじゃこりゃぁ〜ッ!! ―――す・・・すみません。噂は聞いてたんで、覚悟はしてたんですけどね。けど、全然その覚悟が足りてませんでした。 有川浩さん、あなたはやっぱり「萌えの神{%キラキラwebry%}」だ〜ッ!! ...続きを見る
蒼のほとりで書に溺れ。
2008/05/20 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空蝉さん、こんばんは(^^)。
とにかく「きゃう〜ん!」「のぁぁ〜ッ!」と叫び続けな、のたうちまわり悶え系なお話でしたよね。まさに「はいはいゴチソウサマですよ・・・」な感じで(笑)。
私も手塚&柴崎がいつまでじれったい愛かというのが気になってますよ。とはいえ、3年たっても進展なし(by『図書館革命』)なはずなので、その後ですかね〜。ニヤニヤしちゃいます(^^)。
水無月・R
2008/05/20 22:25
私としては主役よりも手塚カップルのほうが気になるんですけどね(笑)もう!もどかしいと言うかいじらしいと言うかじれったいと言うか!手塚ラブですよ、もう! あんなお兄ちゃんがほしい・・・と思う今日この頃です。
空蝉
2008/05/21 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『別冊 図書館戦争1』 by 有川浩 ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる