■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS 未公開株 ハイリスクハイリターン??

<<   作成日時 : 2005/11/03 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一ヶ月ほど、株について少しずつ知識をつけようと思っている今日この頃だ。
世間ではIPOだ新規上場株だと随分新聞などでも騒がれているので、その盛況振りを耳にしている人も多いかと思う。
特によく聞くのが「未公開株」というもの。
たいていハイリスク・ハイリターンが常識のこの世界・・・株(投資)の世界だ。
銀行でも郵貯でも、この金利の低い(というより0に限りなく近い・・・)この時代に
IPOへと見事成長を遂げた未公開株はそれはもう、ものすごい倍率だったことだろう。
今年前半ではかの有名なオールアバウトが、公募値に対して初値が7.77倍にもなった!
7倍・・・この狭い日本で、それだけの値段を出してでも買う人もいれば、7倍もの利益を得た投資家さんもいる、ということだ。 四民平等という言葉が出来て半世紀以上がたつというのに、やはり金は天下の回り物。あるところにはありないところにはないのだ。
実を言うなら、私は今日『イートレード証券』に申し込み請求をした。
IPOを見事当ててぼろもうけをした知人から聞いた話、イートレードで購入できたということだった。
もちろんそれ(IPO)だけが目的ではないのだが、証券会社に口座くらい持っていてもそんはないだろう、程度でもある。何より私の今年の目標は一回でも良いから株投資をしてみること。だ。
何日か前にこのブログで「テレアポさんにも一分の愛を・・・」と書いたが、最近はこういった株の電話勧誘も増えているようだ。だがやはり、彼らとて必死に商売しているのだ。出来れば邪険に扱わないでやって欲しいものだ。
電話営業の、全部が全部必ずしも良い企業とはいえません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未公開株 ハイリスクハイリターン?? ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる