■空蝉草紙■

アクセスカウンタ

zoom RSS 『別冊 図書館戦争U』 by 有川浩

<<   作成日時 : 2008/10/31 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
いやもう、いまさら説明もあらすじもイラン、何も言うことはないでしょう。
私が一番好きなサブキャラ二人がメインですから〜!! 
どっちも頑なで頑固で意地っ張りで、しかもそれを自覚してない(笑) 
そのくせ淋しがりで、それでもやっぱり見栄っ張りだから無理に立ち回って平気な顔して、自分一人で背負い込んじゃう。
根っこのところは人一倍淋しがりな癖に、やたらそんな処世術を身に着けてるもんだから平気じゃないのに平気な顔をする。

あ〜もう、どうしょうもないやつらだよ、あんたら二人は!
そうやって親心みたいな気持ちでずっとやきもきしてきた二人が、ようやく円満にゴールイン
あと残るは小牧さんたち・・・ま、問題はないでしょう(笑)
あ〜、もう。いいたいことありすぎて何もいえませんね。とにかくおめでとう〜!としか。

とりあえず今日の教訓。
・美人は得と思うな!
・美人には美人の苦悩がある!
・身の丈にあった相手を探せ!

で、身の丈にあった相手ってのを追求するとたいてい、美男美女がくっつくんだけど(笑)
何はともあれ、めでたい(^^♪

前半の堂上夫婦の夫婦漫才・・・じゃなくてラブラブっぷりも、それはそれでほほえましかったけれど。
緒方さんの素敵に真面目な青春物語も良かったけれど。

今回は本当に・・・今まで読んできて一番ドキドキワクワク(死語?)しましたね。
手塚!あんた男になったね〜最高だよ。
柴崎!やっと素直になれたね、「美味し○ぼ」の栗田さんなみだよ、あんたの女房っぷりは(笑)

次巻・・・でますよね、有川先生?



別冊図書館戦争 2 (2)
アスキー・メディアワークス
有川 浩

ユーザレビュー:
違和感の正体う〜ん、 ...
すべてよし!正直第一 ...
難儀なバディ達『いい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「別冊図書館戦争U」/有川浩 ◎
ぎゃひ〜ん! もう〜〜どうしたらいいんですかッ! 今回は舞い上がり系の萌え萌えworldではないんですけどね。 でも、「プリティ・ドリンカー」(DVD「図書館戦争」第2巻・特典)でのあの手塚を読んだら、ぎゃあぎゃあ悶えてしまうじゃないですか、今作の展開は! ええ、今回も!全くもって理性崩壊です。白旗上げまくりで、無責任かつネタばれ全開で萌え叫びまくりな文章の開始ですよッ! てな訳で、『別冊図書館戦争U』のまっとうなレビューを望まれる方は、ここで回れ右!、ヨロシクです〜〜(^^ゞ。 ... ...続きを見る
蒼のほとりで書に溺れ。
2008/10/31 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空蝉さん、こんばんは(^^)。
空蝉さんのレビューで、また萌え萌えworldに突入してしまいました(笑)。
この別冊シリーズの表紙、「赤→青なら次は黄色」「ハート→ダイヤなら次はスペードORダイヤ」説が、まことしやかに水無月・R周辺で流れております。いえいえ、是非にお願いしたいですよね♪
水無月・R
2008/10/31 22:26
こんにちは。トラバ&コメントありがとうございました。日々忙しく働き蟻をしておりますと本を読む暇もなく・・・一人身の私としてはこういうラブストーリー(なのかっ!?)を読むのがつらい今日この頃です(苦笑)
でも、でも。そうですよね、番外編は少なくとも4巻までは(スペード&クローバー)続くということで期待していましょう〜
空蝉
2008/11/04 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『別冊 図書館戦争U』 by 有川浩 ■空蝉草紙■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる